2015年11月22日日曜日

高齢者運転



飲酒運転で事故を起こしてしまう人は年間にものすごい数ですよね。
どうして飲んだ後に運転しようという気持ちになるのか私にはわからない。
そして最近ニュースでよく耳にする高齢者の運転する車の事故。
今の法律では車の運転って高齢者に対する年齢制限ってないですよね。
もちろん個人差があるから同じ年齢の人でも全然問題なく運転する人もいるかもしれないけどある一定の年齢に達したら免許の交付をとめる必要があるんじゃないのかな。
無関係の人が事故に巻き込まれて亡くなったりしたらどう責任をとるつもりなのか。
恐ろしいことです。
早急に対策をしていかなきゃいけない大きな問題だよね!
私にもしも高齢者の家族がいたら絶対に運転はさせません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿