2011年12月4日日曜日

耐震グッズ

今日は耐震グッズのはなしです。
3月の東日本大震災以降、防災意識はすごく高まっていますよね。
みなさんは家具などに耐震グッズを取り付けていますか?
ホームセンターなどでは防災コーナーが出来ていたりして
商品をまとめて置いてくれているので、いろいろ比較しながら選べますね。
うちも震災後、家の中をみんなでチェックして近所のホームセンターへ行って
いくつか購入して取り付けましたよ。
うちは物が少なくてすっきりしているほうだと思っていたけど
改めて家の中を見渡してみると、結構大きな家具があったりして
危険要素はたくさんありました。
実際地震が来てみないと分からない!ってところもありますが
私は耐震グッズを取り付けた事で少し安心する事が出来ました。
今はネットでも簡単に耐震グッズが購入出来るって聞きました。便利ですね。
みなさんもぜひ一度家の中を見渡して、危険な家具などがあれば
耐震グッズを取り付けることをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿