2015年1月21日水曜日

インフルエンザ大流行中



周囲でインフルエンザが大流行しているんだけど我が家はみんな大丈夫。
誰一人インフルエンザには感染してません。
だけど、私はどうやら気管支炎になってしまっているようです。
ぜんそくのように喉がぜいぜい言っているし咳が止まらない。
今のところ高熱は出ていないしけだるさはあるものの結構元気だからいいんだけど
こういう時ってあっという間にインフルエンザをもらってしまいそうな予感。
出来るだけ睡眠をしっかりとってしっかり予防しないとね。
ここ数年インフルエンザには感染していないから今年も…と願ってます。
だけど今年は私の周りでの感染者は例年に比べて多いような気がします。
予防接種を受けていても感染することがあるから大変だよね。
健診で看護師として働いている姉に相談したら、やはりうがい手洗いはしっかりと!
と言われました。これが一番大事みたいです。
今年はワクチンが外れたみたいなので、感染者が多いと言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿